
神戸牛×本格的な日本料理の鉄板焼き割烹スタイル『之いち』さんにお邪魔しました。
今回頂いたのは、神戸牛鉄板焼き特別コース(別格極上赤身)全7品。6,980円です!
①神戸牛を使用した前菜
・神戸牛のローストビーフ ・紅はるかのチップスと鯛のリエット〜キャビアを添えて〜
神戸牛のローストビーフなんて初めて✨程よい脂と柔らかさ!鯛のリエットやキャビアとの相性も抜群でした♪
②神戸牛を使用した温菜 ・神戸牛100%のミニハンバーグ
箸を入れた瞬間肉汁がジュワッと出てきた!最高✨ポルチーニ茸のソースも美味しかった😌
③本日の京野菜鉄板焼き
しめじ?!と言うくらい大きなしめじと蓮根とかぼちゃでしたが、甘味と味が濃くて美味しい!特に蓮根がシャキシャキした歯ごたえと癖のない甘みで美味しかったです。
④鉄板焼き神戸牛ステーキ(80g) 部位:別格 極上赤身
待ってました✨✨目の前で焼いてくれます!
焼き加減は大好きなレアで。ほんのりピンクに仕上げて頂きました!極上部位(もも)なので、脂っこすぎない上質な脂に柔らかいのに少し筋肉質な噛みごたえもあってめちゃくちゃ美味しかったです。
⑤神戸牛すじカレー🍛
折角なので、追加料金(+1,320円)にて、カレーライスに変更しました!
なんと言ってもご飯があの八代目儀兵衛米さんのご飯なので、甘みがあって白ごはんだけでもめちゃくちゃ美味しい!!でもカレーもほろほろの神戸牛すじがゴロゴロ入っていて美味しかったです😋
⑥神戸牛を使用した白味噌のスープ
神戸牛のお味噌汁も初でしたが、美味しい!白味噌の甘さに溶け込んで合いました!
旬の食材ととにかく神戸牛尽くの贅沢なコースで、お昼から幸せになりました〜☺️
祇園らしい外観とモダンな内装も素敵だし、洗練されたサービスで神戸牛のフルコースを頂けるので特別な日やデイトにもおすすめです♡
🍽️ 神戸牛鉄板焼き 祇園 之いち
・住所:京都府 京都市東山区祇園町南側 ・ 570-121-2 家屋番号61番
・TEL:075-708-8211
・営業時間:11:00〜22:00
#PR
#神戸牛鉄板焼き 祇園 之いち
#神戸牛
#祇園之いち
#祇園ランチ
#京都ランチ
#kobebeef_gion_noichi
美味しい😋お肉が食べたくて(笑)京都祇園にて、鉄板焼き。たまには、こんな年末も良いのでは。
今年も年末年始を京都で迎えられる事に感謝です😊
#祇園鉄板焼き #神戸牛鉄板焼き祇園之いち
🇯🇵✨
Kobe beef teppanyaki in Gion, Kyoto.
Their plates are mixing tastes of traditional Kyoto and new teppanyaki style.
鉄板焼きとかめっちゃ久しぶり過ぎて気分ぶち上げ花火だったけど、京都のインバウンド暴風域で、おったまげだった🥹
鉄板焼きコースはお肉の部位とグラムによって料金が変わるので、自分は赤身好きなので比較的安価なものを〜
相手はけっこういいお肉を選んでた。
(ゴリゴリの霜降りどすこいより、仙台牛みたいな赤身寄りの和牛が美味しいよね〜🥹)
他ゲストもさ、、全員インバウンドで、日本人客自分だけだったし、なんなら1年半前に京都行った時よりも、
ここKyotoテーマパークですかー?🙃
ってほどインバウンドで侵略されてて、メディアで言ってることが全然過剰報道じゃなかった。
マナーの問題も深刻で見てて悲しくなるほどなんですが、文化の違いって言っちゃえばそこまでだし、これはもう観光公害でどーにかしていかなきゃ、京都の伝統ぶっ壊れる🥲
#kyotofood #kyotofoodie
#kyototravel #kyototrip
#kyotodinner #kyototeppanyaki
#gion #pontocho
#kobebeef #noichi
#京都グルメ #京都ディナー
#京都先斗町 #京都鉄板焼き
#京都食べ歩き #京都旅行
#先斗町 #祇園
#先斗町ディナー #祇園ディナー
#神戸牛鉄板焼き #鉄板焼き
#之いち #京都レストラン
#祇園之いち #先斗町之いち
🐮🥩🐮🥩🐮🥩🐮🥩
京都で世界に誇る神戸牛が頂ける
【神戸牛鉄板焼き 祇園 之いち】さんへ✨
京都の伝統的な調理技術や京野菜をはじめとした独自の食材に、和洋こだわらないテイストや料理の組み合わせ、コース仕立ての料理全てがお客さんの目の前で組み立てられていく、五感全てを刺激するようなプレゼンテーションを融合させた鉄板焼きスタイルのお店🧑🍳
祇園情緒を感じさせる街、祇園花見小路にあって1階の鉄板フロアでは前菜からメインのステーキまで全てお客さんの前で仕上げるライブ感を体感できます。
神戸牛鉄板焼き特別コース(別格極上赤身)
全7品 6980円を頂きました!
🍽️コース内容🍽️
①神戸牛を使用した前菜
・神戸牛のしゃぶしゃぶ 京丹波レモンを使ったポン酢ジュレのせ
・うなぎの白焼きと夏野菜のカクテル
夏らしく冷しゃぶにレモンジュレでさっぱりと🍋
神戸牛のしゃぶしゃぶ初めて食べた♡
うなぎも出てきて前菜からいきなり贅沢✨
②神戸牛を使用した温菜 ・神戸牛100%のハンバーグ
鉄板で焼いてくれます🧑🍳
ジューシーな肉汁がたまらない🤤
トマトソースにもよく合います🍅
③本日の京野菜鉄板焼き
④鉄板焼き神戸牛ステーキ(80g)
部位:イチボ
京野菜は万願寺とうがらし・しめじ・賀茂なす・コーン
神戸牛には塩・わさび醤油・にんにくをお好みで🥩
サーロインに近いイチボの部位を頂きましたがやわらかくてとろける😍
神戸に住んでるものの神戸牛ってなかなか食べないけどやっぱり別格においしい💕
⑤八代目儀兵衛米のご飯
⑥神戸牛を使用した白味噌のスープ
儀兵衛のお米はツヤツヤピカピカで粒立ってて久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい🌾
白ごはんは+1100円で神戸牛のガーリックライス、+1320円で神戸牛スジカレーに変更可能です🧄🍛
お味噌汁にまで贅沢に神戸牛が入っていました🐮
京都らしい白味噌に合う✨
⑦本日のデザート
みかんとマンゴーのグラニテとフルーツ
最後に冷え冷えのグラニテで〆🍊🥭
さっぱりしました✨
目の前の鉄板で繰り広げられるシェフの華麗な手さばきに胸が高まります🥰
記念日のデートやワンランク上の接待、贅沢ランチにオススメです🩷
🐮🥩🐮🥩🐮🥩🐮🥩
神戸牛鉄板焼き 祇園 之いち
📍京都府京都市東山区祇園町南側570-121-2 家屋番号61番
京阪「祇園四条駅」徒歩6分
阪急「京都河原町駅」徒歩9分
⏰営業時間
11:00〜22:00
PR kobebeef_gion_noichi
#神戸牛鉄板焼き祇園之いち #之いち #祇園之いち #神戸牛 #神戸牛鉄板焼 #kobebeef #京都グルメ #京都ランチ #祇園グルメ #祇園ランチ #花見小路 #花見小路グルメ #京都祇園 #祇園花見小路 #八代目儀兵衛 #儀兵衛
魅惑の祇園で味わう、神戸牛の極上鉄板焼き
京都、祇園 花見小路の賑わいを奥に秘めた場所に、昨年開業された**「神戸牛鉄板焼き 祇園 之いち」さん。
伝統的な京町家を改装**した店内は、モダンでありながらも趣深い、まさに大人の隠れ家といった雰囲気です。
この日は、特別なランチショートコースを堪能させていただきました。
目の前の鉄板で、熟練のシェフが厳選された食材を丁寧に焼き上げてくださるライブ感は、まさに至福のひととき。
主役の神戸牛鉄板焼きは、口に入れた瞬間にとろけるような繊細な脂の旨味と、赤身の芳醇な風味が絶妙なバランス。
付け合わせの季節の京野菜も、素材本来の味わいが引き出され、お肉との相性も抜群でした。締めのご飯とお味噌汁も、細部にまでこだわりを感じる、心温まる一品です。
観光客で賑わうエリアにありながら、店内は落ち着いた大人の空間が広がっており、大切な方との食事や、京都での特別な思い出を作るのに最適なお店です。
五感全てで京都の美意識と美食を堪能できる**「祇園 之いち」**さん、ぜひ一度、足を運んでみてください。
👉今回頂いたコース
ランチショートコース
6980円
①神戸牛を使用した前菜 ・神戸牛のローストビーフ ・季節の野菜とタリアテッレ風~トリュフの香り~
②神戸牛を使用した温菜 ・神戸牛100%のハンバーグ
③本日の京野菜鉄板焼き
④鉄板焼き神戸牛ステーキ(80g) 部位:別格 極上赤身
⑤八代目儀兵衛米のご飯
⑥神戸牛を使用した白味噌のスープ
⑦本日のデザート
フレンチレストランのように、器も
盛り付け、香りにもこだわられた、シェフのどれも目にも、舌も堪能できるコースでした。
特選神戸牛を余すことなく使用されていて、白味噌に入っていたお肉も油抜きして味わえたので感動しました!
ごちそうさまでした!
📍神戸牛鉄板焼き 祇園 之いち
✤ご予約・お問い合わせ
TEL:075-708-8211
✤〒605-0074
京都府京都市東山区祇園町南側570-121-2 家屋番号61番
✤Access
京阪「祇園四条駅」徒歩6分
阪急「京都河原町駅」徒歩9分
✤営業時間11:00〜22:00
駐車場🅿️なし
kobebeef_gion_noichi
#PR
#神戸牛鉄板焼き #祇園之いち #京都グルメ #祇園ランチ #花見小路 #京町家レストラン #鉄板焼き #大人な休日 #美食の旅 #神戸牛
『神戸牛鉄板焼き 祇園 之いち』さんに行ってきました❗️
お疲れ気味の時は、美味しいお料理を食べたら元気になります(単純な性格の女です)👍
神戸牛鉄板焼き特別コース(別格極上赤身) 6,980円(税込)
~季節や仕入れによって内容は変更~
①神戸牛を使用した前菜 ・神戸牛のローストビーフ
②神戸牛を使用した温菜 ・神戸牛100%のハンバーグ ③本日の京野菜鉄板焼き
④鉄板焼き神戸牛ステーキ(80g) 部位:別格 極上赤身
⑤八代目儀兵衛米のご飯 、ガーリックライスに変更
⑥神戸牛を使用した白味噌のスープ
⑦本日のデザート〜りんごのパルフェ
どれを食べても最高に美味しい
目の前で仕上げてもらえる特別感✨
とても贅沢な時間が味わえます
おひとり様ランチ最高です😍
最近、体調悪くて
食べられなかった私はどこにいったの⁉️
美味しすぎて、全て完食✌️
このお店、最高です✨
神戸牛×本格的な日本料理の鉄板焼き割烹スタイル❗️
メインの鉄板焼きステーキはもちろん、日本料理を模した全ての献立に神戸牛を使用し、目の前で仕上げる、神戸牛鉄板焼き割烹店です🐮
自分へのご褒美、また記念日などに
ぜひおすすめします☺️
私もまた行こ‼️
📍店舗詳細📍
🔸店舗名🔸神戸牛鉄板焼き 祇園 之いち
🔹住所🔹京都市東山区祇園町南側570-121-2
家屋番号61番
🔸TEL🔸075-708-8211
🔹営業時間🔹11:00〜22:00
🔸定休日🔸不定休
#PR
kobebeef_gion_noichi
#神戸牛鉄板焼き祇園之いち #神戸牛 #鉄板焼き #kobebeef #京都ランチ #京都ディナー #祇園ランチ #花見小路グルメ #京都グルメ #祇園グルメ #京都美食
.
京阪祇園四条駅から徒歩6分の西花見小路通沿いにある「神戸牛鉄板焼き 祇園 之いち」は、町屋の趣を残した落ち着いた空間が広がる鉄板焼き店で、上質な神戸牛を味わうことができるのだとか🥩
まず神戸牛のローストビーフは、レフォールソースが細やかなアクセントとなり、肉の柔らかさと調和してグッド。
次に神戸牛100%のハンバーグは、噛むほどに広がる肉の旨みと香り高いポルチーニクリームソースの組み合わせが絶妙で、ワインが進みそうな味わい。
そしてメインの神戸牛ステーキは赤身ながら見た目に美しい霜降りで、ミディアムレアに火入れされた肉を噛みしめると、赤身らしい深いコクを楽しめました。
ほかにも白味噌のスープに神戸牛が使われていたりと、神戸牛を中心に据えた構成でしたが、調理法を変えることで、さまざまな角度からその魅力を堪能できました。
.
【オーダー】
・神戸牛鉄板焼き(ランチショートコース)
-神戸牛のローストビーフ ~レフォールソース~
-紅はるかと鯛のリエット ~キャビアとトリュフの香り~
-神戸牛のハンバーグ ~ポルチーニクリームソース~
-鉄板焼き神戸牛ステーキ(部位:別格 極上赤身)
-八代目儀兵衛米のご飯
-神戸牛を使用した白味噌のスープ
-りんごのパルフェ
-祇園辻利のほうじ茶
+その他ソフトドリンク等
.
【店舗情報】
・店名 : 神戸牛鉄板焼き 祇園 之いち
・住所 : 京都府京都市東山区祇園町南側570-121-2 家屋番号61番
・営業時間 : ランチ11:00~15:00 / ディナー15:00~22:00 (L.O. 料理21:30)
.
.
.
#pr #京都 #東山区 #祇園 #神戸牛鉄板焼き祇園之いち #祇園之いち #之いち #神戸牛 #神戸ビーフ #ステーキ #神戸牛ステーキ #ローストビーフ #神戸牛ローストビーフ #儀兵衛米 #祇園辻利 #京都グルメ #祇園グルメ #京都ディナー #祇園ディナー #京都ランチ #祇園ランチ #京都鉄板焼き #祇園鉄板焼き #肉好き #肉好きと繋がりたい #肉好きな人と繋がりたい #ステーキ好き #ステーキ好きと繋がりたい #ステーキ好きな人と繋がりたい
© 神戸牛 鉄板焼き 祇園 千久いち(旧:神戸牛 鉄板焼き 祇園 之いち). All rights reserved.